【FCV】 中国 「EV(電気自動車)は技術的に限界。北京に70以上の水素充填ステーションを建設したい」 ★3 [お断り★]
石油価格が高くなり、北京市は70以上の水素充填ステーションを建設したい
新エネルギー車といえば、真っ先に思い浮かぶのがEV(電気自動車)。しかし皆さんもご存知のように電気自動車は技術的なボトルネックがあり、
現状では大幅なブレークスルーは難しくなっているため、水素燃料自動車は議論の中に残っている。
最近、北京市は水素充填ステーションを建設すると発表した。
北京市は74基の水素充填ステーションを建設することを目指す
北京市都市管理委員会は、市内の水素燃料電池車用水素充填所の建設と管理を規制し、水素燃料電池車と
水素充填ステーションの発展を促進するための法を策定した。4月18日よりパブリックコメントを受け付けている。
この意見書案は北京がわが国の呼びかけに応えて作成したものである。
EV(電気自動車)は新エネルギー車の唯一の解決策ではない
水素燃料は燃焼しても水しか排出しないので、環境にも効果的です。 また水素エネルギーは地球上に広く存在し、水の電気分解によって製造することができる。
そのため水素は現在の自動車に使用できる最も環境に優しいグリーンな再生可能エネルギーであり、新エネルギー車の究極のソリューションであると考えられている。
水素は高発熱量、高エネルギー密度、貯蔵性、再生可能、無公害など、21世紀のクリーンエネルギーとして最も有望視されている。
また水素燃料の最大の利点は、ガソリン車と同じように数分で充電できることであり、この当然の利点が電気自動車に対する最大の「武器」でもある。
原油価格が最高値を更新し、価格が上昇している今、水素エネルギーはその一挙手一投足に注目が集まっています。
捜狐 2022/4/22 ソース中国語 『油价上涨纯电车涨价,北京要建70多座加氢站,反其道能行不? 』
https://www.sohu.com/a/540252712_507074
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1651075029/
異次元から来た馬鹿
馬鹿すぎて草
異次元級のバカだと思うんだがw
突っ込みを期待してるんでしょ
トヨタはどっちに転ぼうが大丈夫
水素もEVも作ってるから
ガソリン最高
ハシゴ外すなバカ支那
息してるか
そこは日本に勝てない
ノートe-powerですね
それは日産では普通だが何で知らない!?
タービン回す機種言ってみろよ
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-04-27/RB0LB9DWX2PS01
トヨタ、国内生産5.4%減 276万台、45年ぶり低さ
https://nordot.app/891905972043137024
自動車業界関係者は身の振り方考えとけ
水素のコストを現在の基準では考えない方がいい
日本の水素インフラの供給体制は規模が小さいので
他国の3倍くらいになってる
またトヨタから技術盗むアル
EVのために社会や工場が麻痺するようなわけにはいかない
大気汚染が酷いので内燃機関に戻すわけにもいかない
EVの使用禁止にする方法もあるが、それよりはFCVシフトに変えた方がよい
→ EVシフトはやめます、FCVシフトにします
水素作るのに電気使うから効率悪い。
未だに電気分解とか思ってるバカですか?
違うのか!?
電気じゃないのか!?
バカがすぐこういう事をいう
分解に電気は大してかからない
圧縮にも電気を対して使わない
水素を冷蔵庫で冷やすみたいな発想のアホがいたり
そのへんのリテラシーの普及が必要
原油からガソリン精製するのにどれだけ電気使ってるのかも頭にない
・数年経つとバッテリー劣化ですぐ電池が減る
・気温が下がれば下がるほど消耗が早くなるから寒い地域には向かない
新車で買ったらせめて10年持てよ
軽電気ですら300万越えとかイカれとる
数年しかもたないのにどこのブルジョワが300万でポンコツのゴミ買うんだ🥺
技術無償提供しそうで怖い
FCV関連の技術って元々公開してるだろ
豊田章夫はまずそんなことはやらんだろ。逆に今が豊田章夫でよかったぐらいだ。
しかし、奥田碩ならやってたな。
トヨタは水素普及の為、昔から公開してるけど?
角が生えたバスや自動車を走らせた方が良いのでは?
クリーンディーゼルもすぐ無くなったもんな。
力あるから意外によかったんだけどなぁ。
水素戦略
https://www.hydrogen.energy.gov/
111計画 10年で水素1kgを1$に
本日のビッグニュース
カリフォルニア州上院法案1329全員賛成で通過
水素ステーション増やしまくる
Big news today in the #CALeg! California Senate Bill 1329 sponsored by
@JoshNewmanCA
passes 13-0, providing funding of $30 million per year for more #hydrogen fueling stations
水素は危険じゃなかったのか
じげんばくだんやん
まだ早すぎる技術なのに日本のエンジンに勝てない欧州が見切り発車してしまった。
トヨタのハイブリッド強すぎ
だってさ
中国の自動車販売台数は2600万台
日本のFCVをどんどん売るなんて話では全くない
資源国になれる可能性もあるのか?
やりたいならトヨタがインフラを作らないとダメ
水素→爆発
ヨシ!
これでソーラーも報われるな
Iガソリン車やHV、乗っている人、メーカーを必要以上に下げたり攻撃したりしなければ。
EV乗りはEVの良さを語ってください。
加速がいい
音が静か
以上
水素も例外じゃあないだろうな。
世界のエリートが揃ってこんなバカするか?
キーパーソンにお金を渡すか、あるいはその逆で脅すかする組織があるんだろう
今だって電力不足なんだし
水素より炭水化物のほうが空気中酸素捕捉の結合エネルギー大きいんだよ
H2O 二酸化炭素 合成するエネルギーも豊富
ウンコ排出人口も豊富 で人民ウンコから太陽光熱エネルギーで
植物や微生物バイオエタノールやメタン作って回収・循環再利用するべき
肥料問題も1国の政策 地域の恣意的制裁規制で窮地に追い込まれる
欧米人権詭弁ポリコレ風武器商人クズの手のひらでWFP過剰生産 地域容量以上の繁殖
マッチポンプ難民クズ
ウンコで循環できないオーバー人口は撲滅でよし
国連人権偽装欧米クズの各国外人移民押し付けクズ叩きつぶせ!!
水素はわからんけどEVは終わりなんやろ
(´-`).。oO(木炭自動車ね・・・)
今はまだ燃料としてコスパが悪い
もったいない
ガソリンスタンドに追加するだけじゃん、三菱の原子炉とセットで一緒にできないかな
ボトルネックって何だよ
きちんと書けよ
それな。
皆さんもご存じの通りと書いてあるが、どれが致命的かわからん。
充電時間か?
蓄電池の性能頭打ち。
これをなんかすごい技術で克服しても、次は電力供給の壁が待ち構えている。
全個体電池の次も研究中
もう水素にメリットなんてない
全個体なんて、既に何十年も前から製品化されてる。
数十年研究しても車に使えるような目処が立たないから、他を始めたってだけでしょうに。
何十年も前から製品化?
証拠は?
ペースメーカー
ボトルネックって何だよ
きちんと書けよ
充電時間
悪天候に耐えられない
電機は電波で飛ばせるので走りながらの充電ができるが水素はいちいち充電しないといけないので将来性がない
電気がそもそも足りない
ネトウヨは中国人なん?
中国の一路からも逸れるし
水素は家で充電できないので無理だな
町内市内10km以内の買い物 数件はしごや、往復10Km通勤の日常使いなら
EVのほうが良いに決まっている 航続100km 15kwh積めば良い程度
HV PHV WLTCでコールド起動15分走行はEV動作比率が高いのが有利なだけ
それでも実燃費33km/l以上なら十分環境には貢献で適材適所
長距離は業者用でよい
民間個人 贅沢富裕層には金取ればよい 安いガソリン車底辺向けは禁止
高額2000万円燃料電池 大容量電池車 金持ちから金を回すシステム
それがイーロンマスク 底辺基準で物を見てるのは駄目
そこは強権政治の強みだな。
判断を誤るとプーチンになるけど。
欧州は理念優先ぽいところがあるしな。特にドイツ。
それな。
彼らとて蓄電池の進化が明らかに期待できないのは論理的に充分理解しているだろうに。
水素軽いからよいのかと思ったらタンクが重いので結局EVの方が効率いいんだよね
しかも年々EV電池は性能がよくなってるので水素にする意味はもうない
圧倒的に水素
全個体電池出てきたら爆発しないので
水素は絶対無理
EV充電が3分でできるようになったら水素のメリットなくなる
しかも水素だとソーラーパネルがつけられないので終わってる
カーシェアが主流になれば充電時間もヘタれたバッテリーも気にならないだろ
所有するより高額なシェアコストになりそうだね。
車に興味の無い奴はカーシェアでいいだろうが
なんで車にオプションがついてたり色が選べたりすんのか考えればわかるだろ?
五毛w
今発表されてる新型電池全部のせ
他に有れば追加よろしく。
バイポーラ全半固体水溶樹脂ナトリウムリン酸鉄リチウム硫黄電極電池
ハシゴ外されたやつら笑える
電力不足の日本でEVは流行らない
引用: https://ift.tt/hym0lZL
出展: https://ift.tt/8DS9Qhq
0 件のコメント:
コメントを投稿